相互リンクめっちゃ募集中です!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
寒くなってきた…。

こんばんは★

昨日は、イヴの誕生日でした★

∈个砲覆蠅泙靴燭但

プレゼントに、お母さんが買ってきたおっきい犬用ガムをあげてみた!

イヴ2歳おめでとっ☆ 

黒くて顔わかんない←

すごい顔でかぶりついてましたwww


で、昨日はまたまた地域調査実習のために現地に行ってきました♪

今回は海岸部のほうに行ってきたよ(*´Д`)

浦富海岸
 

調査地は、海岸がすごく有名なところで、毎年夏には全国各地から観光客が来るんですけど、昨日はあいにくの悪天候で波が荒れ狂ってた^^;

晴れて波がおだやかなときはめちゃめちゃきれいなんですけどねww

で、これ↓は、鳥取県の最右端の山…というか崖というか…。。

鳥取県の最右端 


地図の鳥取県の形の右側の上の出っ張ってるところが、これらしい!

これを超えると兵庫県だよ★

ここの集落は、この海岸以外の方角を山で囲まれてて、自然がいっぱいでいいんだけど、ちょっと閉鎖的な集落でした!

うまい棒持って歩いてたら猫がいっぱい寄ってきたよ←



今日は若干時間がないけんここまでで^^;;

 ←こっそりじわじわと上昇中↑ww応援よろしく★

今日のBGM
RADWIMPS:オーダーメイド

| 16:57 | おでかけ。 | comments(6) | trackbacks(0) |
リア充な3連休

こんばんは♪

学園祭&秋祭りシーズンですね!

あたしも12日の日曜日に地元の秋祭りに参加しました

あたしが中3ぐらいの頃に始まったですけど、同じ部落の中学生〜おばちゃんぐらいの年齢の女性で集まって「女神輿」をやるんです。

特注の赤いハッピを着て、きれいにお化粧して着飾って、こりゃまたきれいに装飾されたおみこしをかついで下町を練り歩くんですけど…

重いんだよwwwww

女神輿をやるのはうちらの部落だけなので毎年注目の的で←

沿道にはカメラだらけww

どこ見ていいか分からないww

めっちゃ重いし、おばちゃんたちは疲れてるし、でもやめるわけにはいかんらしくて、頭数揃えるために毎年強制参加です;;;

まぁ終わったあとはおいしいごちそう食べれるからいいんだけど←

今年は妹は小6なので巫女さんやってました

そんなわけでその日の妹とあたしは、巫女さんと町娘って感じだったww

…いやいや、明らかに巫女さんのほうがかわいいけんねwww

うらやまし←

んであたしは、おみこし担いで2~3キロぐらい歩いて若干のダイエット効果を期待したのに、終わったあとにチョコパフェを食べてしまって、おそらくプラマイゼロ・・むしろプラ(脂肪的な意味で)←

はい、だめー




昨日は彼氏さんと一緒に学園祭やら買い物やら映画やら行って久々に思いっきり遊んできました

「容疑者xの献身」見たよー

ネタバレしないように気をつけるけんこれだけ言わせて!








泣いた。












まさかガリレオにここまで泣かされるとは思わんかった!

携帯小説より純愛だったよ←

堤真一ハマり役すぎてもうやばかったです。

みんな絶対見るべきです。


映画観た後は、彼氏が元カノと一緒に来たといういわくつきのレストランでお昼ごはんを食べました←

あたしが行きたいって言いましたwwwww

…ちょ、今、「このドMが!」って言ったん誰!?ww

しばくよww

…いや、ちがう!確かにたしはドMだけどさ、起爆剤にするためじゃないよ?ww

元カノとのレストランの思い出をあたしとの思い出に塗り替えるためです←

冗談ですw

ただ単に、おいしそうなレストランだったけん行きたかっただけ

べ、べつに強がってなんかないんだからね←

とまぁそのレストランで彼氏は日替わりパスタ、あたしはグラタンを食べました♪

ポロネーゼ風ミートグラタン

めちゃめちゃおいしくて大満足だった


おなかいっぱいになった後は、ちょっとぶらぶらして、学園祭に行きました♪

とりあえず、どこから湧き出てきたんかと思うほどの大学生の数ww

人混みキラーイww

そんな中、学科の友達が出してるカフェでクッキー食べながら休憩

んで、知り合いの店を転々と回って、すぐに飽きまして、イオンまで買い物に行きましたww

こっちも一周年記念感謝祭とかやってて人混み

結局何にも買わずにそれなりに楽しんでイオンをあとにして、また学園祭に舞い戻りました

ゲストにMEGARYUっていうアーティストが来てて、それ見に行った♪

全然知らないけど←

でも知ってる子は知ってて感動してたから、知らんあたしがおかしいんかな?w

2時間もライブあるのに、始まって1分足らずで、

なぁ「…帰ろっか。」

彼氏「だなw」

っていう流れで、とりあえず汽車がなかったけんいつもの研究室で、学科のカフェで余ったジュース飲みながらまた折り鶴してましたww




←またかよ!ってつっこんだ人は強制クリック


今日のBGM
Johann Sebastian Bach:G線上のアリア

月見ながらクラシック聴いてましたww

…ちょ、今、「キャラじゃないだろ」って言ったん誰!?ww

ちなみにこれ、バッハ作曲の管弦楽組曲第3番の中のアリアの曲なんですが、バイオリンのG線っていう「ソ」の音の弦のみで演奏できることからこの名前が付けられました

…とか解説してたら、こんなに庶民でもお嬢様に見える?←
| 23:26 | おでかけ。 | comments(7) | trackbacks(0) |
充実
こんばんは!!

今日はお昼前から、妹とおかーさんと一緒に倉吉市の赤瓦・白壁土蔵群に行ってきました★

昔からある白壁土蔵の中を改装したものを「赤瓦」と呼び、その赤瓦が10号館まであって、伝統工芸品やガラス細工、名産品、醸造酒等を販売しています

ちょっとした鳥取県の観光地です★

また、昔ながらの町屋を改装して料亭になっているところもあり★

んで、今日は、その料亭でお昼ご飯を食べたんですけど、それがこれです


天女そば膳

ちょっとうまく撮れんかったけど

海鮮丼とそばとうどんってめちゃめちゃ贅沢な気がするww

ここは、餅のしゃぶしゃぶですごい有名らしいんですけど、あえて餅しゃぶはスルーしてこれを食べましたww

餅しゃぶは妹が食べてたんで一口貰ったんですけど、さすが有名なだけあっておいしかった

んで、おなかいっぱいになって苦しくなって、今もおなかいっぱいで、「晩ごはんいらーん」なんてことになってますww

てか、この料亭のねぇ、中がすごかった↑

ジブリの「千と千尋の神隠し」的な雰囲気醸し出してました

昔の町屋をそのまま使っとーけん、なんかすごい趣があったし、外観よりも中が広かった

あたしの学科は地域に主眼をおいて研究を進める学科なんで、こういう町屋とか古い町並みを残して何かに活用してまちおこしをしよう的な勉強もするんですけど、この赤瓦・白壁土蔵群は、古い町並みの活用の観点から見たらまぁ成功してる部類に入るんじゃないかな〜と思います。

あとは、もうちょっと交通アクセスとか宣伝とかを工夫してもっと観光客を呼び込まんとちょっとさみしい感じがするー


いっぱい食べた後は、倉吉の109と言われる某ショッピングセンターでお買い物ww

もう倉吉周辺に住む若い子はここしか行くとこがない←

そりゃもう本物の109に比べたら月とスッポンぐらい差があるショボいところだけど、ここしかないから仕方がない←

ここで、食後の運動とか言ってゲーセンで太鼓の達人をして、容赦なく小6の妹をフルボッコにしましたww

もうほかに行くとこないけんすぐ帰ったけどねww

残念な鳥取県民。。

遊びたくても遊ぶところがないww

うん、なんかブログ書いてたらちょっとおなかすいてきた←

 

気が向いたらクリックお願いします★


今日のBGM
GReeeeN:「キセキ」

明日も幸せな1日になりますように
| 18:56 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |