相互リンクめっちゃ募集中です!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
充実
こんばんは!!

今日はお昼前から、妹とおかーさんと一緒に倉吉市の赤瓦・白壁土蔵群に行ってきました★

昔からある白壁土蔵の中を改装したものを「赤瓦」と呼び、その赤瓦が10号館まであって、伝統工芸品やガラス細工、名産品、醸造酒等を販売しています

ちょっとした鳥取県の観光地です★

また、昔ながらの町屋を改装して料亭になっているところもあり★

んで、今日は、その料亭でお昼ご飯を食べたんですけど、それがこれです


天女そば膳

ちょっとうまく撮れんかったけど

海鮮丼とそばとうどんってめちゃめちゃ贅沢な気がするww

ここは、餅のしゃぶしゃぶですごい有名らしいんですけど、あえて餅しゃぶはスルーしてこれを食べましたww

餅しゃぶは妹が食べてたんで一口貰ったんですけど、さすが有名なだけあっておいしかった

んで、おなかいっぱいになって苦しくなって、今もおなかいっぱいで、「晩ごはんいらーん」なんてことになってますww

てか、この料亭のねぇ、中がすごかった↑

ジブリの「千と千尋の神隠し」的な雰囲気醸し出してました

昔の町屋をそのまま使っとーけん、なんかすごい趣があったし、外観よりも中が広かった

あたしの学科は地域に主眼をおいて研究を進める学科なんで、こういう町屋とか古い町並みを残して何かに活用してまちおこしをしよう的な勉強もするんですけど、この赤瓦・白壁土蔵群は、古い町並みの活用の観点から見たらまぁ成功してる部類に入るんじゃないかな〜と思います。

あとは、もうちょっと交通アクセスとか宣伝とかを工夫してもっと観光客を呼び込まんとちょっとさみしい感じがするー


いっぱい食べた後は、倉吉の109と言われる某ショッピングセンターでお買い物ww

もう倉吉周辺に住む若い子はここしか行くとこがない←

そりゃもう本物の109に比べたら月とスッポンぐらい差があるショボいところだけど、ここしかないから仕方がない←

ここで、食後の運動とか言ってゲーセンで太鼓の達人をして、容赦なく小6の妹をフルボッコにしましたww

もうほかに行くとこないけんすぐ帰ったけどねww

残念な鳥取県民。。

遊びたくても遊ぶところがないww

うん、なんかブログ書いてたらちょっとおなかすいてきた←

 

気が向いたらクリックお願いします★


今日のBGM
GReeeeN:「キセキ」

明日も幸せな1日になりますように
| 18:56 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://pinkyring723.jugem.jp/trackback/3